SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

ブログはじめ

ブログをはじめてしまった。

 

アプリをインストールしてから数週間。「やっと手をつけた」という感じがする。

 

ここ2年くらいかな。「自分にとっての幸せとは?」「自分が好きなこととは?」と、ヘタな内省をしながら、気の向くまま行動する日々を私は送っている。

 

ふと、中学生のときに習った論語を思いだす。

「四十にして惑わず」

「五十にして天命を知る」

いやいや。いまも私は迷っているし、生きている目的なぞ皆目見当もつかない。

 

ただ、同じ1分1秒なら、泣いて過ごすより笑って過ごしたい。それだけかな。f:id:SeikoHarada:20231010213740j:image