SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

兄妹そろって

今日は発作的にタルトタタンを作ってしまった。酸味が強めのりんごを見ると、オヤツとかジャムに変身させたくなる。

 

別に暮らしている兄も同じ病?で、この季節はアップルパイを焼くのが恒例になってる。母はオヤツ作りは一切しなかったのになぁ。姉もドーナツぐらいだったはず。

 

私の場合アルコールは卒業したけど、コーヒー、紅茶、日本茶中国茶と、お茶の類いが好き。だから、飲み物にあうオヤツが自分で作れたら良いと思って。食いしん坊なの。

 

それにしても、このタルトタタン、食べ切るのに2、3日かかるだろうなぁ。『音もだち』のみんなが近所に住んでいたら、「食べてっ!」って感じで押しつけるのに…。f:id:SeikoHarada:20231228211804j:image