SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

気がついたら…

ブログをはじめて今日で8日目。「三日坊主」にならずに、まぁ、なんと。1週間も過ぎてることだし、とりあえず目標は1ヶ月かしら。

 

1番長続きしているものは編み物かな。8歳の誕生日だった。母が編み棒と毛糸を手に「いい?将来お金持ちと結婚できるとは限らないし、お金持ちと結婚してもずっとお金持ちでいられるとは限らないの。」と迫ってきた。そして「自分でセーターが編めたら素敵だと思わない?」「自分の子どもにも編んであげられるって、いいでしょ!」「だからね、今日から編み物の練習するのよ!!」と、ほぼ強制的。

 

おかげでセーターは薄手のもの以外は買ったことがない。若い頃、片思いの相手に「セーター編んであげようか?」と言いたかったのに、「セーターの編み方教えてあげようか?」と言ってしまった失敗はしたけどね。f:id:SeikoHarada:20231017194823j:image