SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

変わる町並み

今朝、外出ついでに楽器屋さんに立ち寄ろうとしたら、跡形もなく消えていた。ショッピングモールの楽器屋さんも閉店していた。

 

消えつつあるのは、実はお店ばかりじゃない。昔ながらの造りの立派な個人宅も、最近、あちらこちらで解体している。住む人がいなければやむを得ないけど、もったいないなぁ。

 

最寄り駅も、10年近く工事中。広々としたロータリーができるらしいけど、お店が欲しいのよね。いま駅前って、交番とラーメン屋さんが1軒あるだけ。コンビニもあったけど、これも閉店しちゃった。f:id:SeikoHarada:20231021190700j:image

 

不便な環境はキライじゃないけど、新しい駅前に商店街できないかなぁ。コンビニ、飲食店、楽器屋さん、お願いします!