SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

さつまいも

昨夜から頭痛とか、鼻詰まりとか、喉の痛みとか、ちょっと風邪っぽい。寝込む前に何とかしたいぞ、私。だって、2週間前に風邪ひいて寝込んだからね。今回は簡単には寝込まないぞ。

 

食欲はあるから、栄養があるものを…おっ、さつまいも発見。さつまいもって食物繊維たっぷりだけど、それだけなのかな?ということで、ネットで確認。

 

なんと、なんと、ビタミン、ミネラルも豊富で、浮腫の解消、整腸作用、抗酸化作用が期待できるって。おまけに寝付きの悪さの改善にも良いって、良いことだらけだわ。f:id:SeikoHarada:20231022204339j:image

 

よしっ、さつまいも食べて元気になる!