SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

明日こそ

たんまり溜まった資源ごみ。いつも出そうと思いつつ、出しはぐる。なぜって、ごみの出し方が難しいし、自治体のルールが厳しい。

 

市から配られるガイドブックを見ながら、ごみの分別。例えば「お菓子の包みはビニールなら不燃ごみ」「衣類は天然素材なら可燃ごみ」「靴は天然素材が多く使われていれば可燃ごみ」と区分が大変で、ごみを見ながら悩んでしまう。

 

ごみを出すタイミングも、前日の晩には出せない。何がなんでも当日の朝8時まで。

 

友人が「否が応でもごみ屋敷になる」とボヤいてるけど、そう思う。環境に配慮してのことだと思うけど、結果的にごみ屋敷が増えたら意味ないんじゃないかなぁ。

 

何はともあれ、明日の朝に資源ごみ出せるように準備はしたから、寝坊しないよう目覚ましセットしよう。f:id:SeikoHarada:20231023205358j:image