SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

困ったらカレー

ここ数ヶ月、カレーを何回作ったか。あまりに回数が多くて分からなくなったぞ。

 

一昨年から昨年にかけて体重が10kg強落ちてしまい、BMIが13.9となってしまった。検査結果はシロということで、考えられる原因は精神的なものと更年期障害

 

医師からはバランスの良い食事と、筋肉で体重を増やすことを命じられ、頭を抱えてしまった。料理は嫌いじゃないけど、自分の手料理は食べ飽きちゃった。

 

そんなとき、ある有名人が毎朝カレーを食べている話を思い出した。カレーなら、ルーを変えれば飽きないかな。具も何でも良い気がするし。

 

ということで、頻繁にカレーを食べるようになったおかげで、BMIも16.2まで改善。明日もカレー食べよう。f:id:SeikoHarada:20231024230513j:image