SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

教授とおしゃべり

昨夜は教授と面談。ゼミは毎週あるけど、サシで話すのは2ヶ月に1回くらい。いずれもZoomのおかげで、お互いの都合があえば夜中でも行われる。

 

私は人見知りで、めちゃくちゃ緊張する性格。昨日も面談があることに気づいてからは、ソワソワしっぱなし。「誰か助けてぇー!」と叫びたいのをこらえて、タブレットの前で待機していた。

 

いざ面談がはじまると、「お元気ですか?」「研究は楽しむものですよ。」と教授。続いて、音楽家や、映画監督、俳優、歌舞伎役者、果てはサブカルチャーまで話題になり、教授も私もケラケラ笑いながら、1時間があっという間に過ぎていた。

 

面談が終わって布団に入っても、興奮冷めやらぬ状態。お日様が昇ってから眠りましたとさ。f:id:SeikoHarada:20231025173551j:image