SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

なんてこった

ウクレレに「レレ子ちゃん」と名前をつけ、今日も練習。かわいいレレ子ちゃん、どうも音がキレイに出ない。むむむっ。

 

微妙に伸びてる爪を切ってみた。中指、薬指はいい感じだけど、人差し指で押さえると、他の弦まで押さえちゃう。なぜ?

 

まじまじと眺めてみたら、人差し指の指先のニクが薄いこと、薄いこと。指先を立てると、ニクより先に爪があたる。あちゃ〜。

 

ということで、左手首をクイッと曲げてみた。これなら何とか大丈夫。単音をキレイに弾く練習ばかりしてたから、明日からはコードやってみようかな。

 

さて、初心者向けの動画チェックしよう。f:id:SeikoHarada:20231020200743j:image