SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

まだまだ?

みなさま、お元気?自分のお肌や声のハリのなさに、年齢を感じる私。おツムは子どものままなのにさ。

 

この歳になると、カラダを維持するための筋トレと食事、心を健やかにする音楽や美術、脳を程よく刺激する勉強って、生活習慣に取り入れて一生続けるのが大事だと実感する。

 

それから、人付き合いね。環境とか、経験することで、その人の考え方は変わるから、付き合う人も変わるじゃない。だから、意識して友達づくりはした方が良いのかもね。

 

ふふふ、ちょっと老けこんだ話してるな。

 

『100年時代』って言うけど、まわりの人見てると本当にそんな時代なんだわ!だって、70代、80代でも、現役バリバリなんだもの。

 

そんな人生の先輩方には「私、まだまだ、だな」と思わされる。年齢を理由に夢をあきらめる必要はないんじゃないかな、今から何かしらの目標を持っても良いんじゃない、なんてねぇ。

 

その一方で、いつ幕を下ろせる様に毎日を生きなきゃ、とも思う。

 

おっと、このブログ、どう着地する?とりとめのないことを書いて、まぁ…ブログとは本来そういう類のものか。f:id:SeikoHarada:20240506123248j:image