SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

偏食家?

身体に良さそうとはいえ、カレーばかり食べてる気がする。近所のスーパーで売ってるプライベート・ブランドのルーを使ってみたら、中辛なのにスパイシー。辛いの苦手ではないんだけどね、近頃、お腹が痛くなることがあるのよ。胃袋で年齢を感じるの。トホホ。

 

それで、ジャガイモの代わりにサツマ芋を入れてみたら、意外と美味しい!ちょっと病みつき!!

 

でも、思い出したんだ、数年前は冬の間ずっとおでん食べてたこと。毎日、具材と出汁を少し足して温めるだけって、ラクなのよねぇ。なんて、ぐうたらな私。

 

頭のどこかでは、バラエティなメニューが良いって分かってるけどね。コロナ禍になる前は定期的に友達が来て、私が作ったご飯を一緒に食べてもらってたんだけど、今は難しいじゃない。集合住宅だから、お裾分けできるご近所付き合いしてないし。

 

どなたか、お料理上手な方のお知恵を拝借しますか…?!f:id:SeikoHarada:20231220220546j:image