SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

年末年始というと…

職業病というか、会社辞めて2、3年になるのに、この時期になると『冬期講習』『特訓講座』ってワードが頭に浮かぶ。ふふふ、私、塾で働いてたんよ。

 

学習塾、進学塾、予備校と、会社が手広く運営してたから、まぁ〜、忙しかった!ボケ防止には良い職場だったわね。

 

通ってる子ども達も、みんな習い事で疲れきってたっけ。でも、がんばって来てくれてさ、可愛かった!授業の休憩時間に、アニメやら、その時の流行りのことやら、生徒達が色々と話してくれた。「そんなことも知らないのぉー?」ってツッコまれて、「そうなのよぉ」なんて私が返事すると、みんな『ドヤ顔』よ。

 

だからクリスマスとかには、お菓子を配ってたの。大学生のアルバイトちゃん達にもね。ささやかだったけど私からのご褒美。

 

もうすぐ受験シーズン。受験生も、保護者さん達も、もうひと踏ん張り。合格祈願!!f:id:SeikoHarada:20231219215637j:image