SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

寒い…

ここ数日、急に寒くなった。外出する用でもなければ、あまり天気予報を見ることはないのだけど。今朝は、布団の中からニョッキリ伸ばした手を慌ててもどした。

 

スマホの画面に「12月上旬なみの気温」という文字。もう、完全にK.Oをくらった気分よ。やりたいこと沢山あるのに、寒くて布団から出られない…。

 

しばらく「みの虫」みたいになってたけど、お腹空いちゃった。気合いで起き上がり、残っていたカレーを温めて、モグモグ。体温が上がったところで、押入れからヒーターを引っ張り出し、掃除もそこそこにスイッチオン!

 

ブォーンという機械音とともに、暖かい空気がヒーターから吹き出してきた。いっきに体の緊張がほぐれ、私のやる気スイッチもオン!

 

おかげで読書も捗ったし、ウクレレもギターも張り切って練習したわよぉ。来春まで活躍してもらうんだから、ヒーター頑張ってね!!f:id:SeikoHarada:20231112215558j:image