SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

めでたい㊗️

「音もだち」のひとりが今日プロポーズ!11月11日は「恋人たちの日」だそうで。いやぁ〜、めでたい!!

 

歳を重ねてきて、それぞれ独りでも暮らしていけるスキルはあるだろう。それが、「この人と今後の人生歩みたい」って、ふたりの間にどんな磁力が働いたのかしら。たぶん恋心だけじゃなく、尊敬、信頼、慈しみって、気持ちは色々ありそう。いいな、いいなぁ。

 

そこで今日は、私の大好きな曲を紹介。ミッシェル・ルグラン作曲の『What are you doing the rest of your life?』(邦題は『これからの人生』)。「ひとつだけお願いがあるんだ。これからの人生、僕と一緒に過ごして。」という大人のプロポーズの歌。「love」って単語を1回も出さずに、溢れんばかりの愛を感じさせる歌詞なのよ。メロディも美しいの。さすがミッシェル・ルグラン!!

 

ということで、私もホッコリしあわせ気分な一日でした。f:id:SeikoHarada:20231111222843j:image