SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

あと20日もすれば12月…

私はいつも、12月1日を「ヒーター解禁日」にしている。それまでは、重ね着や、「着られる毛布」をまとって我慢するのだけど。去年は耐えきれず、11月中にヒーターを押入れから引っ張り出した。

 

兄から「もう、やせ我慢できる歳じゃないよ、アンタ」と、有り難くないというか、えらい現実的な言葉を投げかけられたっけ。そうよ、我慢して体調不良で病院にかかるより、電気代が高くてもヒーターの前で温まってるほうが極楽よ。

 

だいたい「着られる毛布」にくるまってちゃあ、ウクレレもギターも弾けないわよ。いや、その姿で弾けたら自撮りするわ、私!!

 

今年からは寒くても、楽器練習と大学院での研究があるんだから、冬眠なんかしていられないぞ。ファイト〜!f:id:SeikoHarada:20231110211804j:image