SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

クリスマスの予定

12月になると、クリスマスの予定を聞かれることがある。残念ながら、この日にデートへ誘われたことないわ。

 

昔、上司に「アナタの相手は日本人じゃないわよ!」と言われたことがあるの。私が「ぇぇえ?」って驚いてたら、「アナタ、わかってないわねぇー」って。

 

たしかに、私をナンパして来たヒト達の9割が外国人。何故なんだ?声をかけられた場所は、都会ばかりではない。何もない、ど田舎の道を歩いていたときに、「一緒に呑みに行かない?」と話しかけられたことも。

 

ナンパは、もちろん、すべてお断り。やまとなでしこは、そう易々と釣られないわよぉ!あっ、こんなんだから、クリスマスぼっちなんだ!!

 

いいよ、いいよ、今年もひとりでケーキ食べてやるっ!f:id:SeikoHarada:20231213203641j:image