SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

予想はしてたんだ…

今日、ギターが届いた。こんなに早く2本目を買うとは…。

 

ウクレレの練習をはじめるとき、三日坊主で終わらなければ、耳が肥えて、新しいの欲しくなるんじゃないかと思ってた。自分のこと分かってるね、私。実は先月、新しいソプラノのウクレレ買っちゃった。

 

ギターはね、先日、『音もだち』から「トラベルギターは鳴りが小さいから、普通のが良いかも」と、アドバイスをもらったの。だから、いつか購入するつもりだったんだけど、物も出会いというか、ご縁みたいなのあるわよね。

 

近くに楽器屋さんがないから、ネットでチラホラ見てたら、「んまぁー、なんてべっぴんさんなの!?」って一目惚れよ。アウトレットだし、クーポンも使えるし…。「この子を逃してはなるまい」って、ポチッとしちゃった。もちろん、このギターに似合いそうなストラップもね。

 

配達員さんから受け取って早速開封。実物はネットで見た以上にクールビューティ!しかも、指紋もつけたくないくらいピカピカ。弾いてみたら、もっとビックリ!!すごく弾きやすいし、1弦の音がしっかり鳴る。「アタシ、天才?」とか勘違いしそうよ!!

 

どの楽器も、みんな個性があってかわいい!笑いが止まらん!あ〜、しあわせ!!f:id:SeikoHarada:20231217183039j:image