SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

今日から練習のつもりが…

足元の悪い中、本が到着した。配達員さん、お疲れ様でしたよ。

 

今回手に入れたのは、人生初の楽譜。ギター用のなんだけど、まさか自分が楽譜を購入するなんて、1年前は想像してなかったわよ。

 

来年の今頃は、涼しげにボサノバを弾き語りする私?!って、なってたら嬉しいなぁ。う〜ん、それには練習しかないね。

 

去年の10月からウクレレとギター練習するようになって、「楽譜はネットで大丈夫かな?」と思ってたんだけど、やっぱり昭和の人間だからかしら?タブレットの画面じゃなくて、紙で譜面を見たくなってきちゃったの。それでネットで検索してポチ!

 

ボサノバはジャズシンガーもよく歌っているから、結構、好きなんだわ。届いた譜面は他のジャンルの曲をアレンジしたのも入っているけど。

 

ということで、ギター用とウクレレ用を注文しました。ウクレレ用は配達までもう少し日数がかかるみたい。

 

今日からさっそく練習するつもりだったけど、どの曲からはじめようか、中身を見ながら検討。音符が少なめで、シンプルなメロディが良いわよね。『ワンノート・サンバ』か『ジム・ノ・ペディ』、どっちにしよう?f:id:SeikoHarada:20240308215535j:image