SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

今日もジャカジャカ

ウクレレもギターも、スタートから3ヶ月目に突入してた。「まだ」というか、「もう」というか…。う〜ん、ずっと続けるつもりだから、「まだ」かなぁ?

 

ピックを使わないで『指弾き』をしているので、左手の爪はうんと短く、右手の爪は長めにしてみている。そしたら、右の人差し指の爪が毎日ストロークで削れているの。たぶん、チカラ入りすぎなのよね。

 

住宅事情で、ストローク練習はボディが小さいバックパッカーアルペジオ練習は普通サイズのって、ギターを使い分けている。どちらもスチール弦を張っているから、今度バックパッカーの方をナイロン弦にしてみようかしらね。

 

テナーとバリトンウクレレをゲットするのもだけど、今ある楽器たちのメンテナンスもしなきゃ。最寄りの楽器屋さんは何処かいなぁー?!f:id:SeikoHarada:20240105205302j:image