SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

ジャカジャカ…

課題に取り組んでいるあいだ現実逃避でジャカジャカしたけど、解放感を味わいながらがやっぱり良い。

 

爪を短く切ってから、アルペジオストロークの練習。ウクレレもギターも、コードチェンジがなかなかスムーズに行かないのよねぇ。

 

コード押さえるのも、まだまだ下手。小指が届くと中指がズレたり、3本指で押さえると力がちゃんと入ってないみたいでポコポコ鳴ったり。

 

こんな調子だから弾き語りなんて…。歌と演奏を同時にやるって、ホント難しい。

 

でもね、右手は上達してきたみたい?音も変わってきたし、メリハリもついてきたの。ちょっと嬉しい!

 

毎日少しずつでもやらないと、上達はムリよねぇ。まぁ、物事なんでもそうか。「あれもこれも弾き語りできるようになりたーい」って、欲ばかりが先走ってるけど。できるようになる日を楽しみに、明日も練習するか!!f:id:SeikoHarada:20240218224121j:image