SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

テンションあがる!

ギター練習13日目。いつも鳴らなかった5弦がボーン!やったぁー!!f:id:SeikoHarada:20231108225621j:imageあれこれ考えてみたら、練習の順番が良かったのかなぁと。毎回ウクレレ(ソプラノ)⇒ウクレレ(コンサート)⇒ギターの順番で、それぞれ20~30分弾いてるの。楽器のサイズ的には、52cm⇒60cm⇒84cmっていう風に変わるんですわ。

 

練習内容は、「ドレミファソラシド」を数回。次に簡単なコードを数回。最後に曲を練習って感じ。

 

写真はギター曲のイントロ部分の左手。右手はアルペジオで、5弦⇒1弦⇒3弦⇒4弦⇒2弦⇒3弦の順で弾きますっ。このフレーズばかりの曲なので、この部分が出来るようになるって、すごく嬉しい。

 

明日も練習楽しみ!!