SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

ウクレレ18日目、ギター9日目

「楽器って楽しい」っていう気持ちが、こんなに長く続くとは、我ながらびっくり。毎日、左手の指3本がジンジンしてるけど、一向に気にならない。

 

それより爪の長さが気になって、深爪の手前くらいまで短くして、せっせとヤスリがけ。弾きやすさが全然ちがう。なるほど。楽器演奏している人達が、曲の合間で爪にヤスリがけしている場面みるけど、指先の感覚ってかなり大事なのね。

 

ギター9日目。右手だけの動きを練習したり、「ドレミファソラシド」を繰り返し弾いて左手の練習。それと、簡単なコードもしてまするぅ。

 

ウクレレは、ゆっくりなら2曲弾けるようになった。アルペジオで弾く曲と、もう1曲は…ウクレレと言ったら絶対にはずせない曲!「あぁ〜ん あんあ やんなっちゃうなぁ〜、 あぁ〜ん あんあ おっどろいた🎶」f:id:SeikoHarada:20231103193341j:image