SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

音もだち

「音もだち」は音楽で繋がったお友達を意味しているって、はじめて教えてもらったときの感動というか、感激したことを今も覚えている。

 

音楽に年齢も、性別も、プロかアマかも、何にも関係ない。ただ「音楽が好き」、それが共通言語かな。集まれば好きな音楽の話になる。

 

私の場合、母が好きだったから、胎内にいるころから洋画のサウンドトラックを聴いていた。記憶してる限りでは、ペギー・リーが歌うアメリカ映画のテーマ曲が私の初音楽。ジャズとかシャンソンを聴く小学生だったのよね。

 

でも、詳しいっていうんじゃないの。音楽に触れるのが好きなだけ。高校生の時、大好きな歌1曲を60分のカセットテープに繰返し録音して、リスニング用に聴いてた。楽しく勉強したかったからね。

 

最近も沢山の刺激をもらって、ご機嫌な私。「音もだち」のみなさま、これからも音楽のこと教えてねぇ〜!f:id:SeikoHarada:20231105003038j:image