SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

温泉といえば

20代のとき、高校のときのお友達5人で、鬼怒川温泉へお出かけ。いわゆる「女子旅」ってやつね。

 

みんな社会人になっていたから、ちょっと奮発してホテルに泊まったの。お友達の1人が旅行好きで、プランやら近くの施設を調べてくれて、ありがたかったわぁー。

 

5人でキャッキャしながら美術館とかフラワーパークとか、あっちこっち歩き回って、ホテルでお夕飯。細かく覚えてないけど、けっこう豪勢なメニューだったわよ。

 

お腹いっぱいになったところで大浴場へ。「温泉宿なんだし、露天風呂なんかも楽しみよねぇ!」なんて、脱衣場で言いながら支度までは良かったけど。

 

私、メガネ外したらボーッとしか見えないの。裸眼で0.01あるのかなぁ。ふだん使っているメガネをかけて0.2。それ以上見えるメガネも持っているけど、重いし、疲れちゃう。

 

そんなだから、お友達の姿も、方向もわからず、脱衣場をウロウロ ウロウロ。「あっ、ドアだ!」って突進したら、背後から「そこでストップ!!」とお友達の声。あやうく全裸で廊下に出るところだった…。f:id:SeikoHarada:20231107224739j:image