SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

右手の爪

以前ブログでウクレレとギター練習に触れた際、「右手の爪がストロークで削れる」「チカラ入りすぎ」と書いたけど、ネットで調べたらよくあることだそう。

 

対策として、専用マニキュアや、テーピングなんかも出てたかな。ただ、親指はちょっとした怪我レベルでヒビが入ってしまったから、爪切りでパチン!

 

まぁ、これからは短めにしておこうと思う。毎日練習したいからね。徐々に体の使い方もわかってくるだろうから、気に入った音が出せるようになる頃には、この問題もきっと解決するはず。

 

既に弦楽器まみれなのに、今日はテナーウクレレが到着。明日はバリトンが届く予定なの。もう、楽しみ!!同じ曲でも、音色が変わると味わいも変わって良いのよねぇ。

 

明日はジャカジャカ弾きまくるんだから、爪のお手入れしておこうっと。f:id:SeikoHarada:20240113212257j:image