SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

おっとっと

今日はギター練習をちょっと多めにした。ウクレレ2本、ギター1本を満遍なく弾いてるから、結果ウクレレに触れてる時間が長いんだよね。

 

私の場合、弦の本数は4本でも6本でも、あんまり気にならない。それより弦がナイロンかスチールか、そっちのほうが音の出し方に影響してるかな。改めてレッスン動画を見たから、アルペジオの指使い、少し改善できたと思う。

 

レッスン動画を見たついでに初心者向けの曲を探したら、3つのコードで弾き語りできるやつ発見!早速、練習開始は良かったんだけど、私、この歌うろ覚えで…。せっかくストロークの合間に「チャッ」って音入れられるのにさ、「マーシャルの匂いぃ〜が ふふふんふん🎶」って感じよ。歌、覚えるかぁ。f:id:SeikoHarada:20231212224542j:image