SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

バレンタインデーかぁ

私が小学生の頃には、2月14日に女性から男性にチョコレートを渡す文化はあった。けどさ、この日に纏わるキュンキュンな思い出がない!

 

自他共に認めるジミで天邪鬼な私が、愛だの恋だのってのが絡むことは所詮ムリなんだよ。あっ、だからクリスマスもデートとかないんだ、私!ホホゥ!今、気が付いた。

 

社会人になって、職場の男性陣に義理チョコをあげたことならあるわよ。まぁ、お中元やお歳暮と似た感覚ね。

 

バレンタインは嫌いじゃないのよ。1月中旬から限定のとか、外国のとか、もの珍しいチョコレートが店頭に並ぶじゃない。見てるだけでも楽しい!自分の分まで買ったり、スペアで買ったのを結局ペロリと平らげちゃったこともあったな。

 

明日からはホワイトデーの商品が出てくるのかな?なんだか、すっかり春ですなぁ。花粉症が話題になる訳だ。f:id:SeikoHarada:20240214215349j:image