SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

おやつ

ど近眼なのに文を読んだり、ネットみたりするのが大好き。うっかりすると、眼精疲労で頭痛になっちゃうんだけどね。風邪とかの頭痛と違って、長引くのよ。

 

そんなんで、意識的に目ん玉休憩とるの。今日は休憩におやつ作り。りんごが小ぶりだったから、お花みたいにしてみた。生地をしっとり仕上げたかったから、細かく刻んだバナナを練り込んだわよ。

 

私、カスタードクリーム好きなんだけど、今回は作らなかった。ひとりで平らげること考えたら、さっぱり味にしないとね。

 

りんごもバナナも、あると便利!すりおろしたりんごは、カレーに入れたり、肉料理のタレに入れたりすると美味しい。バナナは子ども用のカレー作るときに良いわね。

 

さて、今度はなに作ろうかな。冷蔵庫には、りんご、バナナ、卵、牛乳、…パイシート買ってミニアップルパイにしよう!f:id:SeikoHarada:20240222192617j:image