SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

照れるのさ

昨日、外出先で知人から褒められた。「イケボ」「フランス映画に出てきそう」「熟成したワインのようなオトナの色気」って、自分のこと言われてると思わなかったわぁ。

 

知人は女性なんだけど、恥ずかしくなっちゃって。「加齢臭だけじゃなく、ポリフェノールも漂ってますか?」と返事したら笑われた。

 

しかし、どうも、私の認識と他の人の認識に乖離があるみたい。私自身は、自分のことを『中性的』『色気はDNAレベルで存在しない』『人類みな兄弟姉妹(つまり色恋に発展しない)』と観てるの。

 

でも知人に話したら軽く否定され、「オトナ感があって惹きつけられる」とまで曰われた。

 

うーん、私、そんなに『イケおば』なんだろうか…知人を信じて、ここは素直に喜んでおくかぁ!f:id:SeikoHarada:20240312212513j:image