SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

ギターでボサノバ練習

ギターでボサノバの練習をはじめて5日目。『One Note Samba』にチャレンジしておりまする。

 

この曲はタイトル通り、ほぼ1音でメロディが出来てるの。だから、メロディだけ弾くとツーツツツッて、モールス信号みたい。

 

でも歌はポルトガル語だし、サビがエラい早口なのよ!「この曲は他の音に行ってもある音に戻るのよ、私がアナタのところへ帰るみたいに」って、ちょっとかわいい歌詞でしょ?!

 

ギターの方はリズムがとれてきたから、展開を覚えて、ひたすら練習すれば良いけど、歌は何回ベロを噛むことになるかしら。

 

この曲で弾き語りができる頃には、私の舌は牛タンなみに立派になりそう…。f:id:SeikoHarada:20240313214443j:image