SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

靴のフィッティング

持っているスニーカー2足が、いつになっても馴染まず、履くたびに靴擦れ。中敷きも、絆創膏も、試したけどダメだった。「こりゃいかん!」と、昨日、スニーカーを新調。今回は店員さんにフィッティングしてもらった。

 

以前、クラシック・バレエとウォール・クライミングをしていたんだけど、両方ともシューズが命なのね。だから、必ずフィッティングしてから購入してた。でも、ふだん履く靴は適当に選んでたのよ。なめてたわぁ。今まで足腰いためなかったのが、ちょっと奇跡かしら。

 

「もう1サイズ大きい方が良いですね」っていう店員さんのアドバイスに、「そうなんですか?」と目を丸くしてしまった。靴の中で足が泳いでしまうのでは?と思ったけど、さすがプロ!履き心地、最高よ!!

 

さぁ、新しいスニーカーで外出して、また写真撮ろ。f:id:SeikoHarada:20231114214758j:image