SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

明後日から2月

教授からメールがやって来た。「海外の大学で聴講者を歓迎してるところがある」という、受講のおすすめだった。

 

「Zoomって便利ね、海外の大学だなんて」と思っていたら、開始日が2月1日からって、明後日!早い!!もうすぐ2月になるのね。

 

こうしてバタバタしてる間に、今年も私は1つ歳をとるんだな。ちなみに明日は母の命日。もう13年前だけど、母の野辺送りの支度で数日忙しくしてたら私の誕生日になっちゃって、姉から「ケーキ買ってあげようか?」って言われたっけ。

 

その姉も今は娑婆にいないけど、私がしょんぼりしないように、色々と仕向けてくれてるのかしらね。

 

さて、お腹すいたから晩御飯にしよっと。f:id:SeikoHarada:20240130181414j:image