SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

筋トレは裏切らない?!

去年からジミにやっている筋トレ。ヒップラインが変わったなと、自覚してサイズを測ったら半年前より4.5cm大きくなってた。ちなみに太腿は1.5cm、ふくらはぎは0.5cm増。やっほーい!

 

実は一昨年に体重が激減して、BMIが14切っちゃって。ダイエットしたわけじゃないのよ。怖くて病院で検査してもらったら、病気も隠れてなかった。どうやらストレスと、更年期で代謝が落ちたせいみたい。

 

それで担当医から、バランスの良い食事と筋トレで体重を増やせと言い渡されてさ。筋トレで体重増加って、「オーマイガー!?何したら筋肉つくのよ??」って、悩んだ、悩んだ!

 

そしたら、ある『音もだち』がアドバイスしてくれたの。お尻とか、腿とか、大きい筋肉を鍛えるトレーニングがいいとか、食事はタンパク質を多くした方がいいとかね。

 

スクワットをメインに下半身の強化、1年以上がんばった甲斐があったわ。何気に脂肪も増えたけどね、今はBMI17.8よ。「やれば出来るオンナだ、私」と自分に言い聞かせて、今後は腹筋もやるぞ!!f:id:SeikoHarada:20240403231557j:image