SeikoHaradaのブログ

なんでもない人の、なんでもない話

本格的に引き篭る

1年なんて早いもので、大学院生2年目の今年は修士論文を執筆しなけりゃいかんのよ。

 

先日教授との面談で、期限内に論文が提出できるだろうかと、不安を正直に伝えた。そしたら教授が、論文が書けていたにも関わらず「もう1年」と提出を渋った学生が体調を崩して、幻の論文になってしまった話をしてきた。

 

話をしているときの教授が、本当に悔しそうでね。もう二度と同じ経験はしたくないんだろうな。

 

まだ視力があるうち、がんの再発が見つからないうち。しっかり研究と向き合って論文書かなきゃ。ということで、いま予定してることは別として、基本は引き篭りだね。ネットも利用を減らすことになるかな。

 

楽器とブログは……現実逃避とか、気分転換、精神安定に続けるつもり。f:id:SeikoHarada:20240331211443j:image